作ってみたよ!

  • 味噌粕漬け

  味噌と酒かすとを7:3くらいで混ぜ合わせてみました。
  味噌にこだわったよ! とか 一切なくダシ入りの安い味噌です。
  手始めにジップロックに少し入れて豚肉を漬けてみました。
  数時間しか漬けなかったのに、それなりにウマー*1明日はお魚漬けてみよ☆

  

  • レモンの蜂蜜漬け

  むかーし、カステラを作る為に買った蜂蜜が微妙な量余っていたので
  一個だけ買ってきたレモンをスライスして、ジャムの小瓶に詰め
  蜂蜜トローリかけて漬けてみたよ!
  お湯割り、紅茶 あぁ素敵・・・ と あまりのおいしさに
  一瓶ぺろりと、たいらげてしまいました。
  なので、レモン6個と蜂蜜を買ってきて、また作っちゃったよ!
  想定外!想定外!多すぎ!多すぎ!><

  味噌粕作りしてたら、手の甲が薄っすら綺麗になった気がしたので
  酒かすパックなんてあるのかしらーって ぽちぽちしてたら
  「酒かすパックで色白美人」とか あるじゃないですか!
  お肌ヨワヨワちゃんなので心配してたんですが、
  自然なものなので良いんだろうw
  多少ピリリピリリとしますが 
  そこらへんはサジ加減で洗えばヨシでしょうw 
  お風呂でやると さっぱりさっぱり。
  たくさん出来てしまったので残りは冷凍。

  • リアルバレンティオン・バレンティオン

  たぶん作る、でも面倒
  ストレスたまりすぎ。

*1:ちょっとしょっぱかったけどw