いろいろ吸収中 らしい。


  • トイレトレーニング トイレコーナでせず どうしても入り口の角二箇所にモヨオシテマス・・・・ なかなか覚えないので 水に少しの酢を混ぜた物をオションションしたところにシュッシュ拭き拭きしてます(かなりこまめに) 下の受け皿に一応ペットシートしいてあるけどその上に新聞紙を△に折りたたんだものを敷いてオションする事に交換、(これもかなりマメに) で こっち見ながらいつもの角にお座りしてるときオションしてるってことに気がついたので 途中でもトイレに座らせてできたら誉めるように。 あと少しがんばるがんばる。
  • ご飯 リンゴがお好み ご飯を時々残してたので 残したらさげてます(ダラ食い防止)一応うちの子の主食は牧草にしたいので常時置いてあって少しのラビットフードに 二、三種類の副食(今の時点で サンチュ ニンジン キュウリ リンゴ さつま芋 バジル) いろいろ先輩うさぎさんサイトを参考に食べれるものを研究中 家の子はどうやらニンジンはあまりお好きではない。大体7時と6時にあげてます その間の解放タイムに少しの乾燥果物とかをモグモグ。おなか空きすぎるとイライラするようです。
  • 人間 家族にはとりあえずなれました 一番は飼い主のアタイ。 自分の友達がこの間沢山来て抱っこしてくれたんですけど ものすごいダッシュで逃げ出してました 他の人は不安になっちゃうみたい。 お医者さんは二回目平気だったんだけどなぁ 人の事がわかるのかしら・・・ まぐれかな。
  • 睡眠 いつも目を開けて寝てたんですけど 今日 ウットリウットリ 船こいでました 頭www よく見てたら 目が! 閉じかけてました。 随分なれてきたんだなぁw はやく開放的になって寝る姿を見せておくれ。
  • 暑さ対策 湿度が高くて暑い日はクーラーのお部屋に。 そのほかは保冷剤とかで慣れてもらえるとありがたいなぁ サイトさん参考に御影石購入計画中。