3日目 4日目

  • 家に来て3日目、飼い主 あまりのかわいさに 寝不足気味
  • 起きぬけのご挨拶 かなり嬉しそうに動き回る ひょっとして自分の事がわかってるかな? と思っていたら ただ餌が欲しかった元気だったよう。
  • トイレはまだ覚えず 明日は違う要領でやってみるか。
  • 自家栽培サンチュを手からあっと言う間にペロリ かなりお気に召している。
  • お外に出してもらえると楽しさ優先で 飼い主にゲージに戻されたくないから後ろ足キックアバレー。
  • 嬉しい時ジャンプ 略してウレジャン 和室で多発。和室がお好きな模様。
  • 体重が560ほど 四パーセントのラビフを一日二回朝八時 夕六時、牧草 水はセルフ
  • 自分の名前に反応なし 餌皿 餌袋 お外 にはかなりの反応
  • カーサン カーサン と 鼻つんつん 顔をちかづけて 顔にもつんつん。あ、さっきその口でウンコくってたべ。
  • 甘咬みが本気噛みッぽく・・・痛いと言ったらペロペロ ナウシカに出てくる狐猫みたいなやつだな。
  • 抱っこもダイブなれた下に下ろしたら もうダメ。
  • 牧草を敷くと トイレに行かず 正露丸黄金水をしてしまうので 牧草用の籠をつける
  • 本当のお外にも 興味津々 黄昏ながら見る
  • 簡単なウサギの飼いかたの本を買う


トイレが随分のお気に入り場所。ここはキチャナイ。

  • 4日目、トイレの仕様を替える ニオイがわかるように消臭のトイレ用ペレットを新聞紙に、オシッコをしみこませたティッシュも一緒に仕込む。とりあえずトイレ8割成功。
  • 解放タイムは和室に決定。気に入った理由も今日わかる。畳に柱、うさぎにとっちゃ恰好の部屋
  • トレイがわかり始めてる様なので名前を覚えさせる練習。遊びが一番でウレジャン多発で練習にもならず。
  • バジルも食べさせてみる お気に召したよう
  • 予定していた動物病院で寄生虫をハッケソ 一週間分飲み薬出される その後また検査。爪きり指導もお願いする。初診料+爪きり+薬代で2700円ほど。

病院はネットで調べ、ヨサゲな所にまず電話、ウサギが診察できるか 大まかな診察費用、最初の診察に必要なもの(検便等) 初めてづくしなので不安だった。
診察について内容の質問等した時すごく丁寧に対応してくれた、ただネットで見たより小さい診療所だった、若い女医さんと少し落着いた年頃の看護士さん二人で診察してるようで 随分と感じの良い隠れ病院ぽいところ。
初めて飼うむねを伝えると丁寧に教えてくれる、良い先生 お医者って言うより家という感じ。たぶんもうずっとここでお願いするかも。
帰宅後、いろいろとストレスがかかったようで暫く元気がなかったが 落着いたくらいに解放タイム。ウレジャン多発。 ホッと。

今日の一番は かなりお褒め頂いた事とトイレがやや上手くできていた所。
4日目ですごい進歩。頭いいなぁウサギって。
かなり自分もウサギと疎通できてる気がしてウットリ。
これは癒しだねぇ。