ラビット・ちきん *1


ラビたんです (゚∀゚)ラヴィ!!
5月生まれ*1二ヶ月のオス。
誕生日がないのが可哀想なので 昨日買ったので
二ヶ月前の五月五日こどもの日を誕生日にする。*2
産毛のようなグレーの毛で 命名当初は鼠先輩と称されたが 動物病院で
鼠先輩と呼ばれると可哀想 といわれたので ラビットの二文字をとってラヴィ。
よく見ると 実は きりっとした眉毛がある。

ペットショップで当初は栗色の小さい子がよかったが
気まぐれオーディションでの猛アピールで気に入ったので購入。
甘えん坊がご希望だが どうやら性格は たぶん フリーダム気質・・・。

  • 1日目は ゲージからの様子見 ビクつき 手から餌たべず。こっそり食していた模様。
  • 首の横がお好きポイント なでるとウットリ顔されてました。
  • なでてる時に ワタクシの爪ぽりぽり甘噛みっぽく噛まれました。
  • おトイレをちょっとだけ所定の位置でされたので そちらへ設置。まだできず。
  • 勘違いして ちょん切ったチモシーを餌に混ぜていたら綺麗に分けて餌だけ食べてました。ゲージの中に そのまま入れてみたら そこから目の色を変えてポリポリと食べ初めて そこからフリーダム(゚∀゚)ラヴィ!! に ちょっとだけ変化。
  • とてとてとやってきて 足をのばしてぼってりとお座り めちゃんこ愛らしい
  • 寝たところは見れず。
  • 抱っこ嫌がる一日目終了。あまりのアバレーに 飼い主ちきん ちょっと凹む。
  • 2日目 朝一でなでる 昨日のようなビクつきはなく手からの餌もペロリと食す。
  • 自家栽培サンチュも与えてみたら、こちらもペロリと頂いてくださった。茎の部分だけ残されるので 葉だけが好みだったご様子。
  • トイレを何故か設置した場所の対面側になさる、綺麗に掃除してしまったからかのぅ・・・。
  • ゲージを開けてみると外に興味津々 ゲージから出すとあちこち探索タイム。
  • ゲージの外が好きになってゲージを開けると乗り出してずっこける まだ1人じゃ出られないので私の手をつんつんする。
  • 昨日のビクつき具合はなくなり 鼻先で少しだけつつかれる 
  • お出かけ用バッグ・リード・動物病院探し完了 来週訪問予定
  • 前日 トイレに爪をガジガジ引っかいたりしてたので かじり木を購入、設置しました ガシガシガシガシ良い感じ。
  • 前日の夜にゲージから出したせいなのか 元々 夜型ウサギだったのか めっぽう夜にオツヨイ子なので今日の夜はゲージから出さないで明日のお昼に解放タイムを予定中。催促有り。
  • まだ抱っこを嫌がる2日目 昨日少し構いすぎたので 早めに就寝タイム。
  • 仲良しの道遠し・・・。

*1:日にちは不明

*2:オスなので丁度良い。