無敵艦隊が優勝した日。

ニュースはどこもつけず オハスタみてました。
それもこれも 録画したユーロの決勝戦の為で
自分のひいきにしている ドイツが優勝するのを願い 再生ボタンをポチッとな。

自分が サッカーを好きになったきっかけは ごく最近で
海外の名プレイヤーのすごさなんて 耳掻きでほじった耳カス程度。
プレイに感動して好きになったプレイヤーを覚えているのも鼻くそほど。

それでも W杯で見た あの勇姿にホレ 好きな国になってました ドイツ。
あの時の 雪辱 とでもいうように 勝ち上がってきた無敵艦隊
あの時には見れなかった素早さが垣間見えていて 自分的にもよかったです*1

ドイツも一通り通して観た感では劣勢というほどでもなく
むしろ また惜しいぃぃぃー って言っちゃうプレイ。
決定力が足りなかったのかな チャンスありありだったのにね。
それでも、ますます ドイツが好きになりました。

*1:シルバ。