快適空間。

光入れてみたり、パソコンが壊れたり ラジバンダリ。
と ネット環境を整えてもらって復活。
三日ほどmixi入り浸ってました(一時間おきくらいに携帯でログインしてたwww)



金曜日の雷雨で今までのマッスィーンが あぼーんして
旧マッスィーン 引っ張り出してネットをやって
一昨日、光が入って セットアップなんかタダでやるよーっていう
中居君のCMのまんま カツマターセンターの人にきてもらって
シャー シャー 言いながら セットアップしてもらい
テストがてら 日記をぱちぱち ← いま ここ。


色黒細身のミヤネ屋(某情報番組司会者)のような面持ちで
スイマセン・・・スイマセン・・・ と 終始低姿勢な作業。
あっというまにセットアップ完了。


うちはノートとデスクトップが一台ずつあり
両方とも無線で飛ばしてて、デスクトップは二階に設置してあって
ノートはWindows2000・・・で有線対応してないという事態。 *1
前日の申告時にXPとか言っちゃっていたので 軽く慌てました ワタシ。


設定は有線接続でセットアップするためにそこまでが無料で
無線設定だと5000円ちょいかかってしまうってことだったから
本当だとうちの環境では無料設定の範囲内でできないはずだったんですけど
急な、こちら側の不手際にも快く対応していただいて大助かり。
有線設定してくれたあとは 自分でセットアップしないとダメなのかなって
思っていたら困った顔一つせずに無線の設定までしてくれて 助かりました。
              って言っても簡単そうでしたけど。


て、いっても この快適空間でFFXIは 新マッスィーンがこないとできないし
ニコ動みるか なんか なんですけど ちょっと嬉しくなっちゃった。

*1:←私の持ち物じゃない為にしらなかった。