一期一会。


教育テレビでやっている番組なんですけど
時々チャンネルを変えるとやっていたりするんですよ。
同じ視点に立ちながら、ちょっとだけ境遇の違う同じ世代の子の出会いで
お互いがふれ合い感じたことなんかを追うドキュメンタリー番組なんですけど
結構、面白いんですよ。
昨日もたまたま、ご飯食べている時に丁度その番組とかち合って見入っちゃったんですけど

大学に籍がありながら企業家として生活する子大学生として生活する子

最初はお互い意見の相違があったりして、それがお互いの生活を見ていくうちに
考え方の角が取れていく様が見れるんですよ。
うわぁー、もっとこういうのを沢山の人が見れば良いのに。 って思いながらね。
若年層の出演者が多いので、青臭すぎて恥かしくてリモコンについつい手が伸びてしまう んですが
見ると結構自分の為になっています。

どっちが良いとか どっちが悪いとか 言い合うのではなく
自分の生き方に自信があったら、それはそれでいいんじゃないか って思えるんですよね。
お互い甘えてる部分も見え隠れするあたりはあるんでそれが刺激となって
自分の考えで これは違ってるのかも・・・と思えたとき 
自己を修正する事ができるんじゃないんでしょうかね。
言いたいが為のクレーマーが出演する討論番組見るよりこっちの方が何倍も面白い!
と 教えたいと思いましたよ。

機会があったら見てみてください。
まぁ、本当 若いっていいわぁw