王様の耳はロバの耳ー!!!

土曜の夜にボロっと銀歯が取れて 予約状況の都合上 
本日の診察になったのですが何事も無く ま、無事に終わったんですが
               (※レントゲン撮影と歯磨き指導のみ)
結果 銀歯が取れた歯と左の奥歯(計2本)が虫歯でございました。
約一ヶ月ほどの通院治療が必要だそうで毎回 あの緊張感がやってくるわけです。
自分だけじゃないと思うんですが 私は医者が嫌いでして
医者の中でも こー 歯医者が特に苦手でして
たぶん友人と歯医者に行ったとしたら まず一言も喋れませんね。
気も使えません もー いっぱいいっぱいですね。
本当は1人で行くのもいやなくらい。
高2の時の抜歯体験が発端なんですが
高2女子歯医者でギャン泣き 
なんてそうそう聞くことないと思うんですが
それはそれは 大変なお医者様に当たったことがありまして
嗚咽して泣くほどの痛みと格闘した末 歯医者嫌いになりました。
(暫く通院するのに怖さから付き添いが必要なくらい※本当は今でも必要


の為 通院前は今でも極度の緊張感に襲われます。
三十路ギャン泣きは回避したいですからね・・・。
なので  
歯医者恐怖症を理解してくれてチョットずつ治療を進めてくれる
腕の良い先生だったのでここに来て約10年 虫歯になるたびに
某歯科医に通院しています。
通院当初の腕の良いその先生は 醤油顔の好みのタイプの先生だったんですよ。
切れ長の目にさらさらヘアーの長身、白衣がとても良く似合い 
話方はおだやかで クールな感じのイケメン眼鏡先生。
胃腸系が弱くてちょいちょい入退院を繰り返しちゃってた歯科医。
どういうわけか不明ですが ここ数年の間に先生が変わってらっしゃいました。

今の先生は40代くらいの普通の良い先生なんですけど 



ヅラです。
完璧なヅラです。
襟足とかなんだとか 見てすぐわかるヅラです。
目のやり場に困るヅラです。



ある意味 一ヶ月 格闘です。