連休一日目の土曜日、「久々に戻ってきて釣りでもしない?」と天の声。
竿 弟にあげちゃってリールだけなら残ってるから竿どーにかしておいて と
ゴソゴソしたくして千葉へ


おんぼろランサーの車窓から見える世間様は、あの風の強い中運動会だったようで
楽しい運動会できたのかしら?お弁当とかね無事だったのかな。
おにぎりかじったら口の中でガリッ とかね・・・・鳥肌たつ。
連休なんで車が多くて16号なんかすんなり走れたもんじゃない。
渋滞渋滞で、なんだか疲労感たっぷり。


釣りは10年くらい前に友人同士でよく行った行徳橋付近の江戸川なのかな? あの辺。
あの辺にハゼ釣りに。
あの頃の川はドロドロで凄い臭くて釣ってもちょっと怖くて食えなかったんですが
久しぶりに見た江戸川が随分と綺麗になってました。
肝心なハゼ、朝方は入れ食いだったんですが午後からパタリと釣れなくなって撤退。
結構釣ったのかな?ワタシ以外の人が。
ワタシはハゼ一匹とコケだらけのカニ一杯。
地球釣りを2度ほどやって終了。
帰ってきて、から揚げにしてむしゃり 美味しかったよ。
楽しかったからまた行こうか! と皆さんとお別れ。


帰りの道中、お巡りが道を封鎖してやがって、検問かな?とチョットドキドキ
呑んでないんですけどね、無駄にドキドキ。
検問ではなく、封鎖された道沿いの一軒が火事にあわれていたようで
煙がモクモク出ていらっしゃいました。


何にもしてないのに ドキドキするって どんだけチキンなんでしょ。
って言ったら「お巡りに良いイメージが無い証拠」って・・・・。
そう言われてみたら対向車にパトカーってだけでシートベルトみちゃうし
対向車(特にダンプ)がパッシングなんかしたら速度落として周り見ちゃうし。
そのびくつきサ加減は同乗者になった誰しもが気がつくと思われる仕草です(たぶん


何にもしてないのに 無駄にドキドキ。
でもさ、飲酒の検問で殿方の顔にハー(息吹きかけ)はしたくないんですよね。
一応レディーですから、おいちゃんは 「こんばんはー! ちょっとハーってしてくださーい」
何て顔向けてくるんですが、呑んでないけど躊躇っちゃいます だって女の子なんだもん。(苦笑