帰省渋滞に巻き込まれる ふと気づくと
飼い犬を散歩しているおばさんが電信柱とフェンスの間で
自分のさしている傘が挟まってしまってどうにか抜けようともがいている。
飼い主さん、挟まった傘を片手でグイグイしながら渋滞にはまったアタイをチラ見。
お互い目をそらす。
でも 犬は飼い主さんの赤っ恥なんかお構いなしにグイグイ リードを引っ張っちゃう。
あわててリード引っ張り返す飼い主のおばさん。
そんな場面に遭遇して車中で堪えきれず爆笑。


車が流れ出してほどなくすると
無我夢中で自転車をこぐ、やや巨漢の青年を見かける。
必死なスタイルとは裏腹にペースが上がらない自転車。
また堪えきれずに爆笑。


いいもの見せてもらったよ・・・。