トレインスポッティング 特別編 [DVD]

トレインスポッティング 特別編 [DVD]

友人A 「これ考えさせられるよー」

と随分前から言われていて、でもチョイグロだったりするから観る前には覚悟が必要 
みたいなニュアンスで薦められてて、「あーうん機会があったら」と返答。

他の友人達も、これを見ていてやっぱり ちょいグロだけどいいよー なんて言ってる。


で、結局 私にも その 機会があったら がやってきて
なんていうか、各 面々のドタバタと螺旋階段を転がり落ちるような様は
うわッ(;´Д`)ワロス ってなりながらみたけど
結果、最後までみても、自分には、時計仕掛けのオレンジを観たあとに
そっくりな、嫌な感情しか残らず、綺麗なものだけで作られてる映像よりはずっと良い  と言った友人との
価値観の違いに ふーむ・・・(悩) と感じた。


これチョイグロだけど、なぜだか評価されているんだよね って話を聞いても なんともピンと来ない。


ただ、最後のスパッドって名前の子かな? あのこの笑顔だけは
自分の中で良い印象に残るシーンだったんだけどね。


ほぼ、好きなものも考え方も、いろいろな面で似てると思っていただけに
そこの違いはなんだったんだろうな・・・ みたいな。


似てるだけで価値観が一緒って事はないのは、わかっているんだけどね。