モッフモッフにしてやんよ。

世の中のウサギはもっともっふもっふされてもいい を見つけました。


あー うさぎかわいい かわいい。
自分はきっと何かしらの動物と、この先の生活を共にする人生を歩んでいるのだろうと思っています。
癒しを求めているというんでしょうか・・・。
たぶん、一人では暮らしていけない人間なんだと考察しますw


本当は犬が好きです。
気持ちがストレートでしょ あの子達。っていうのが昔から頭にあって いつかパグを飼うんだ! とか思ってました。
チワワも好きだし レトリバーも好き。
シェパードに追い回されて 夏の暑いさなか、シミーズ姿で絶叫しながら逃げ回った*1 大型犬ダメ!絶対!!なトラウマも克服してる。


つぎに猫が好きです。
あの子ら マイペースでしょ。 っていうのが頭にあって
そのまったりほっこりとした時間に自分も包まれる癒しがいいんだよな とか思ってました。
社宅の階段踊り場に捨ててあった子猫に後をついてまわられて
オカーサンを絶叫しながら呼び、15段程度の階段から蒲田行進曲の名シーンのように落ちた こともありました。 

  1. なのに、なんで うさぎ飼ったの?

 
一番は、お手軽に買えた点でした。
Mixという雑種で3000円程度、飼育セットも手ごろなもので1万程度で揃えることができました。*2
お値段的に 手を出しやすいでしょ?

二番目に 意外と長生き。
平均的な寿命で5年から7年 長生きできて10年以上いきた子もいるとか。
視覚的に癒しを求めようと ハムスターをチョイスしたこともあったんですけど 1年程度であの世に旅立たれるのでペットロスを考えると迷ってしまって手が出せませんでした。

朗らかに晴れた日曜日、洗濯物を干しながらそんなことを考えて 
散歩がいらない点、ウサギなら飼えるかもしれない とペットショップに行く事を決めたのでした。

*1:幼少期

*2:その他もろもろ揃えていったらそれ以上結局かかっているのですが