よかんべ ってレベルじゃねーよ。


今日は家の近所のお祭りに行ってきたんですよ。
そのお祭りは よかんべ祭りって言う市の催したお祭りなんですけど
イイデショ よかんべー よかんべーって カッペっぽくて

KAPPE*1 カッペ。


友達が 
子供が通ってるバレエのお教室の発表があるからきてね☆ 
何て言うんですもの。


でも すっごい人が多いの。
駐車場は取り合いだし 人の波にもまれ前に進めずイライラして帰っちゃおうかと
思ったけど我慢してビールにおつまみ買って安らごうと 
テントを往復。
いい匂いのする牛串!に心ひかれました、ロックオンです。

 カッペといったら牛。

ワォ!

500円の牛串頼むと オバチャンが笑顔で あいよ と 網の上で肉をジュージューしてくれてる。
肉のいい匂い 肉なんて久しぶり!(*´д`*)ハァハァ。

焼けるまでもう少し待ってね と言うオバチャンが私にもう一言 

この串 持つ所焼けちゃって短いから300円にしてあげるね と言ってくれて

ラッキー(*´Д`*) って思っていたら 
仕上げの段階でこのオバチャン、味塩コショウを ドバドバドバドバ。

肉の上を往復する砂のよう・・・。
煙も増すが私の不安も同じく増す。

おつりと 共に 引き渡されたその串を ブルーシートの上で食べた私は
しょっぱいしょっぱい と ビールで流し込みました。

*1:(※読み方:ケーエーピーピーイー)