オルゴ対策。


人に相談すると、考えすぎだとか ほっておけ と言われてしまう事が多く
伝言ゲームも回ってこないと言う手回し*1
もうずっと前からしていた事ですが、上手い事オルゴ用に墓穴を
掘らないように*2私がしている事

  • 各自に連絡を回す際、その内容をついでに私にも

メールを流してもらうようにそれとなくオルゴにお願いをしてみた。
(完全無視

  • 電話相談は大ボス相談後に回ってくるので 

その後ちょいちょい確認しないと大ボスの一声で方針が変わってしまう。(これも報告なし

  • なのでオルゴとのやり取りメールは完全保護(私側
  • 言った言わないで、もめるのが嫌なので日付付きで 

オルゴが放った重要な内容はメモ

  • それとなく 自分サイドからも角が立たないよう

慎重に回りに質問し動くように心がける



ま、普通の仕事でも当たり前ですか そうですか。
あれしない これしない って悪口言うのが気に入らんですよ。
自分が目立たなきゃ気に入らないし、私が先に根回ししてみたりすると
キレだすし、 やりたきゃ 私がやるから あなた見てるだけでいいわよ
って言ってくれればいいんですよ。
周りから口攻め*3って言うやりくちが汚い。

*1:たぶん最後の人は完全に忘れている

*2:ソレをネタにあの人使えない と言われないように

*3:簡単に言うと悪口