ちょろっと昨日の記事でストII の話をしたんですけど
春麗の技の声が、ここしばらく頭に残ってまして
ふとしたはずみに口走りそうな感じ・・・頭の中に残って離れない歌のようです。
で、先日の友人たちの集いで この話をした時に言いたいことをわかってくれたのが
くーばさんだけで、いや・・・くーばさんも 
そんな風には聞こえん(苦笑)とおっしゃっていましたが
もしかして それの技の事か? と理解は示してくれました。
その後 ストIIの技の話やキャラの話で大盛り上がり。

この間の友人達とは10年以上の付き合いでして くーばさんに至っては
私が唯一 鉄拳で勝てる相手です。
くーばさんはストII派で私は鉄拳派です。
と いいますか あんまり格ゲーやらないんですけどね。
飽きちゃう 貯めてドーーーーーーーン とか 覚えるのが面倒なので
対戦見てるほうが楽です。


くーばさんとは良くそういう系のくだらない話をしたりするんですけど
その昔は一緒にゲーセン行ったりしてたんですよ。
で、彼は私が格ゲーに興味がなくあまりハマらないのも知っているんですけど
そんな私がひょんなことでハマッちゃったゲームがあって
そのゲームの名前が思い出せず 二人でモヤモヤ。
なんだっけなんだっけ ナコルルだけは名前思い出せるwwww とか
ちきんが使ってたヤツは何かある事に吐血するwwwwwwww とか
暫くしてサムライスピリッツってゲームだった事を思い出したんですけど
マニアックなゲームが好きだったな と ひとくくり終了にされてしまいました。


彼は私の事を150パーセントオタクだって言うんですけど
五ェ門の斬鉄剣でも唯一切れないものがコンニャクって知ってる時点で
彼も結構オタクだよな とか その日は思っちゃいました。