人はそれをボケと言う・・・。

私には行き付けのお店があります。
行き付けのお店 ッて言っても飲み屋ではなく 普通のドラッグストアなんですけど
週2〜3回のペースで通いつめてるんですよ。
そこには 清潔感のない巻(日本代表)にソックリの人がいまして
身長はたぶん180あるかないかくらいのスラッとした人なんですよ。
もうそのお店にはずっと通ってて その人とも喋ったりしたことあったんですよ。
うわー 清潔感のない巻だなぁ とか思いながらいつも買い物してたんですよね。
友人にもメールしたりして。
でも ある日から 買い物に行く より 清潔感のない巻に会いに行く の方が楽しみになってまして
今では ほぼ毎日通いたい気持ちを抑えて三日程度の軽いストーカー症状が出てるんですよ。


先日も カレーハウスcoco壱番にお昼を食べにいったら 隣の席の人たちが偶然ソコの店員で
お昼はここらへんなのね・・・と 小躍りしそうな気持ちで辛いカレー食っちゃったんですよ。
その隣の席の人たちがソコの店員かどうかが気になって 本当は甘口しか食べれないのに
普通の中辛頼んじゃって・・・。


でも、私には欠点があって いったんそんな目で見ると遠目からでしか見られないわけです
影からコッソリ 側なんて恐れ多くて近寄れないわけです。
近寄っても 反対側向いちゃって 早足で通り過ぎて。
コッチ見ちゃいないのわかってんですけど まともに見られないんですよ。
そのぐらい 恥ずかしい気持ちいっぱいになるので 名前とか全然わかんないんです その店員の。


でも、どんな名前か 知りたくて知りたくて しょうがないんですよ。
なので 昨日 他の客と話しているスキを見て がんばって名前を見たわけですよ。
ついでに 顔も・・・ なんて事はできなかったんですけど
名前見て キャー 名前見ちゃった☆ って 興奮してそのままレジに小走りで行っちゃってたんですけど
喜びすぎて レジについてホッとしたとたん






あ・・・あれ? 上原・・・だっけ・・・上島・・・・だったかな・・・あれ・・・?あれ・・・・?






苗字の一文字しか覚えてません。