チラホラと


田舎に行く為に美容院に行ってサッパリしてきました。
その美容師さんとは、もう10年くらいの付き合いになるんですけど
喋り方とか考え方とかがずーっと苦手だったんですよ。
こう、なんというかその人は私より年上なので当たり前なんですけど
ちょっと見下す感じな話方するんですよね。
上から話をされる感じで・・・。
話の内容もサッバサバしすぎて理想より現実主義っていうか
こう利益重視ちっくな考え方がどうも苦手なんですよね。
自分が損すると思った考え方には一切妥協をしない割り切った考え方が
どうにもアレでいつも髪の毛切られながらへこんでいるんですよ。
理想じゃ飯は食えんのですよ と改めて意識付けられている気がして。
あーこれだから商売人やっていけるんですよね。
はんぐりー精神の無さを思い知らされてまた欝っぽく。
でも、自分の癖のアル髪を こちらの思っているところを何となく把握して
カットとカラーリング(たまに伝わらなさ過ぎて想像より派手にされたりするんだけど)が
痒いところに手が届くッちゅー感じの人なんでそうそう簡単に変えられない現実。



楽しみにしていたM1は アマチュア参加の変ホ長調のネタが自分的には結構ツボでした。
麒麟笑い飯もやっぱり面白かったです。
でもまた今年も賞を取れなくて残念無念。
敗者復活のライセンス、最後のひと笑いが欲しかったところ ネタ的には好き。
個人的に、ちりんちりんネタより 冬の取り皿フェアーにツボったけど
どっこいどっこいチックに思ってました。
個人的には 笑い飯が一番ワラタ。
うーむ 見る目がないのかなアタイッ。


で、今朝 ゴミ出しに出たら 
まーーーーた家の敷地の横に犬のウ○コがあったですよ。
まーーーーたって言うけど書くのは初めてなんですが もうここ一ヶ月くらい
ウンコにオハヨウゴザイマス って挨拶しちゃえるくらい会ってます。
もーーーーう そりゃ朝から一気にヒートアップですよ。
何べん オマエは ここで お犬様にクソさせたら気が済むんだよ! と。

通り道なんでそのままにすると 朝から地雷踏みつけることになるんで
見つけ次第 凄い形相のアタイって言う 不発弾処理班が出動するんですけど 
なんでアタイがやってんだろ と心寂しくなったりするわけですよ。
自分の飼い犬じゃないのに。
丁寧に今ティッシュでくるんだクソをラッピングして置いておいて
このクソお持ち帰りください とか書いておきたいくらいムカついてんですよ。
で、そう思いながらも ぐっと堪えて処理してたんですけどね。
本当 もーーーぅ毎日なんで 


飼い主さん ペットの糞 持ち帰ってください。 家主


って 書いた張り紙をしてみたんですけどね
あったんですよ クソが  出来立てのクソが。



ワタシはね 犬とかね 動物 ちょーーー好きなんですよ。
別に害がないなら 公園で ヨシ!ジョン 取って来い!!! とか
知らない人がドッグランさせてても東京フレンドパーク観ちゃってる様な笑顔で一部始終を見守っちゃうくらい好き。 
バカ犬が 一日中ワンワン吼えてても 仕方ないか とか グッと堪えてもあげられる。

でも ウンコだけは ダメ! 絶対!