◆ 病的な何かの話。


ソフトバンクの予想GUY CMのせいで
あの音楽がかかると 予想GUYデス とブツブツ呟いてしまっています。
のだめ でもアレがかかって 本屋でかかった時も友達の耳元で 予想GUYデス と。
その話を家族にしたら アレは不味い…仕事中グルグル回る時がある。 と言っていました。
そんなのが仕事中にグルグル回ったら 何もかも上手く行かない気がしてなりません。


◆ 女は怖い・・・。


先日、昔の職場の同僚が家に遊びに来まして
じゃー ランチでも行こうか と パスタ食べに行ったんです。
私の方が彼女より先に退職して
彼女はその後 職場結婚で相手を見つけ退職しているんですが
ダンナさんが年上で私たちと同じ職場だった事で
今でも昔の職場の話を私にしてくれます。
誰それは、まだ仕事してるよ とか あの人はあーだの こーだの。
あの仕事 楽だったし 辞めなきゃ良かったかな なんて言ったら
あー・・・もう 働けないね あそこはヒドイ… と首を横に。


その昔は女子正社員は派遣より多いくらいだったんですが
女子正社員がほぼ退職している事を耳に。
辞めそうもない人まで退職している話を聞きびっくり。
どうも、不景気のせいで首を切られちゃならんと思っているのか
派遣社員が一致団結して 女子社員を1人1人獲物のとしてピックアップして
仕事の報告をしない 無視する あらぬ文句を上司に言う と
その獲物がいなくなったら 次の獲物と 次々に辞めさせていたそうで
それはそれはやり方が酷かったと 私が辞めたのもソレだもん と
もう そのやり口を聞いたら ・・・・下克上だね・・・・というしかなく
女の世界は今でも大奥だな・・・と


何事もなくワタシは退職できたんでアレですが
自分からしたら そこまで必死で働くような仕事の会社じゃなかったんですがね。