二日の夜から、千葉へ帰りまして3日から連続、市川⇔新木場を行ったり来たり。


身内に、日本共産党を応援してる方がいらっしゃって4年ぶりに開催される
赤旗祭りに誘われて行ってきました。
まーそれは、ハードスケジュールってもんで、朝9時ごろ出かけ
ヒトゴミをかき湧け物産展を一日中まわり、帰る頃には足がパンパンなんです。
ヘトヘトになりながら家に帰り夜9時に布団に入り本を読み始めても
30分程度もしないうちに睡魔が襲ってくるわけですよ 疲れで。
で、そのまま寝オチてしまってもなぜか中途半端に夜中の0時すぎに目が醒め
1、2時間ほど寝れないって そんな感じで疲れが取れたのか取れてないのかってまま
また朝9時から新木場へ向かうわけです。


一日目は全国各地の物産展で美味しい食べ物の試食やお酒の試飲ができまして
行く店行く店でモグモグモグモグゴクゴクゴクゴク。
お酒の呑めない同行者が呆れるほどだったようです。
秋田のきりたんぽ鍋なんかもあってアレは美味しかったです。
お持ち帰りようのきりたんぽだけっていうお土産がなかったんで残念でした。
良いお酒を呑んでらっしゃったのか眼鏡を逆さにかけて呼び込みするオジサンとか
沢山 酔っ払いがいらっしゃいました。
抱えられて階段を降りてらっしゃる方もいらっしゃって人の酔った姿も面白いもんでした。



戦利品の銀杏がちょーくせぇ。