先日飲み干して余った梅酒の残った梅に氷砂糖(少量)とホワイトリカー
ドボドボドボっと試しに入れて漬けて見ています。
どんな塩梅になるんでしょうかね。
最近 「ぬか漬け」が食べたくて少量ですが糠床を作ってみました。
細切りにした昆布に塩、砕いた卵の殻に少量の唐辛子なんか入れて・・・。
朝つけて 夜 取り出して イタダキマス。
ちょっとしょっぱい感がありますが 美味しくキュウリがいただけています。
茄子は、放っておくと黒ずんでくるんで難しいです。
こんな事書くとマメに見られるかも☆ と思うんですが

  • 掃除機かけるのは好きですが、掃除機を片付けるのが苦手です。
  • 洗濯物するのは好きですが、タンスに片付けるのが苦手です。
  • お茶碗洗うのも、まぁまぁ好きですが 食器棚に片付けるのが苦手です。
  • お風呂に入るのは好きですが、お風呂掃除はあまり好きじゃないです。
  • 食べるのは大好きですが、料理は苦手です。
  • 人ん家の汚れてる所は気になる癖に自分の家を片付けるのは苦手です。

のだめを見て、わーぁ ワタシ マダマダ平気カモ と 思ってしまいました。
空想だよ空想 架空の人物だってーの。