青森ーナの友人が、金魚のふんと一緒に持ってきたホタテ。
毎年、帰省のたびに土産といって何かしらネタ土産と一緒に持って帰ってきてくれるんで
新鮮なうちに刺身で食うべ、 ひだは甘辛く煮て食べるべ なんて
食べようとするといつもなんだか身が硬いんですよ。
なんていうかホタテって感じじゃない歯ごたえなんで
途中でバター炒めにしたりしちゃってたので
今年は刺身じゃなくて、家で取れたトメィトゥと一緒にパスタで絡めてやりました。
ニンニクみじん切り+オリーブオイル→やや焦げになるころ玉葱みじん切り投入ぼーん
あればベーコンみたいなのも入れるー!良い感じに炒めたら湯向きしたトメィト投入どーん!
スープの素一つ崩してクツクツ煮詰めて塩コショウ、酸味が強かったら少しお砂糖で味を調えて
最後にバターを(香り)パスタ絡めてパセリ散らして、おいしゅうございました。
ヒダヒダは甘辛く煮て日本酒で頂いてやりました。


あれですかねぇ、パスタってメーカーによって味とか食感が違うんですねぇ
激安パスタ売ってたんで購入したらイマイチな味と食感だったんですよね。
もう絶対あのパスタは買わない。


なんだか数日前から体中に発疹が、思い当たる節がないのと
少々痒みがあるので皮膚科に行くと
「おぜうさんねぇ、これは虫さされだよ」 と みのもんた風な回答。
風貌はどうみても凡ちゃん、大木ぼんど
薬だしておきますね と言われ会計 →1170円になります。


えー! ただの虫刺されで1170円かよぉー ボソボソ。

会計のお姉さんがちょっと引いてた。
スマン うっかりでちゃった。


亀ちゃん再戦だってね。
ガンバレ。


今日はもうビールがのみたい・・・・汗